2018冬ディズニーパークレポ(1月21日シー編)

みなさんおはこんばんちわしきどなです

今回は、1月21日に行ったTDRのレポをしていきたいと思います!

※写真が多めです


シー

今回はシー編です

目的はピクサーイベのデコレーションとチョコレートドリンクですねw

まずはエントランスのバナーからです

各作品のイメージがふんだんに盛り込まれてる感じがしますよね

バナーを見ればどの作品かすぐ想像がつきますもんね

ちなみにこのバナーはハーバーの周りにも飾ってあったりもします

エンポーリオのショーケースもすごかったです

今回のイベントはボードゲームがモチーフにされているので

コマ風にデフォルメされたキャラがとてもかわいいですよね

あとは袖に少し見える丸顔ピクサーキャラもかわいいですよねー

ピクサーキャラの中だと個人的には「ランドール」が好きなので(性格悪いw)

ランドールだけはシール買ってしまうかもしれないですw

次にアメフロ公園ですね

このピクサーボール(?)綺麗に撮れてますよね!w(自画自賛)

この後はカメラマンさんに写真を撮ってもらったりもしましたw

周りの人と比べてみるとかなりこのボール大きいですよね

力がはいっていることが感じられますw

アメフロ公園には二つのゲームブースがありました

カーズのピットインゲームと、トイ・ストーリーの輪投げゲームですね

どちらも並べば参加できそうだったのですが、

並んでいるのが小さい子供ばっかりだったのでさすがに躊躇しましたねw

今度勇気が出れば参加して来ようと思いますw

でもこのゲームコーナーたちはよく考えられているなあと思いましたね

確かにシーって子供向けのアトラクションが少なかったりもするので

こういうゲームコーナーを作ることで飽きさせないようにしてるのかもしれないですね

親御さんも笑顔で、子供が遊んでいるところを見ていたりしていたので

ファミリー向けにはかなり良い企画かもしれないです

アメリカンウォーターフロントの高架下にはライトニングマックイーンのポスターが飾られています

これはマックイーンがアメフロの街を走ることを受けてですよね

二枚ともとてもカッコイイデザインなのでマックイーン好きからしたら嬉しいですねw

ちなみに噂のマックイーンドライブも見てきました!

隙間産業感半端ないですよねww

マックイーンの車高が普通に低いので

小さなお子様が見られる際は整理券を取るか早めから待ってみたほうがいいかもしれないですね

でも生で見るマックイーンはかっこいいですねw

さて、続いてはダッフィー関連のものです

まずはおじさんちのショーケースです

個人的には今回のジェラトーニの衣装が好きなんですよねw

チェック柄がジェラのイメージに合っている気がします

ステラルーが入って初めての冬のダッフィーイベですが、

違和感なく溶け込んじゃってますねw

次にケープコッド周辺のデコレーションです

ですがクックオフ前が大混雑していたのでそっち側の写真はまた今度撮ってきたいと思います

なので今回撮れたのはドック付近だけです<m(__)m>

一枚目の、4人が抱き合っている絵がすごい好きなんですよねw

リゾラのフリーきっぷもこの柄を買ってしまいましたww

仲良し感出てていいですよねw(飢えてるのか←)

そして初めてステップ・トゥ・シャインを見てみました!

かなりの隙間産業になってしまったので携帯のズームを駆使したため

めっちゃ画質悪くなっちゃってますねw

こういうの見るとコンデジとか欲しくなるんですよねww

感想としては、ステラルーついでのショーかなという感じでしたね

内容ももちろんですが、セットの感じとかを見てみてもそんな感じがします

最後に、なぜか1番楽しみだったホットチョコレートですw

このお店で約40分近く並びましたねw

レジのキャストさんがジェラートを作るからだと思います(キッパリ)

列短いかな?と思っても全然進みませんでしたw

味の方なんですが、とっても濃厚なチョコレートですっごくすっごくおいしかったですw

甘いもの好きな人は絶対飲んだ方がいいですねw

そして、ついてくるビスケットのようなフランスパンのようなものは

絶対チョコレートにつけたほうがいいです!

そのままだと固すぎますww

ちなみにこれにはマーマレードのようなものが練りこまれているので

チョコレートにつけると、フルーティーな味が一気に味わえます

その味もとってもおいしいのでぜひぜひ食べてほしいですw

ちなみにこの日はとても空いていた&めっちゃ晴れていたので

綺麗な景色が撮れたりもしました

(これが僕のスマホの限界ですw)

さあ!ということでシー編いかがでしたでしょうか?

まだまだ撮ったり見たりしきれてないのでまた今度撮ったりして来たいと思います

次回はランド&その他編です!

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

ディズニーリゾート ブログランキングへ

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました