紅茶

「適当な日記」

みなさんこんにちは,しきどなです.

 

最近の趣味は本を読むこと.

ゆっくりカフェで本を読むのが楽しみです.

 

アイスレモンティー

読んでいる本を写さないところがわかってないですよね.

今度は撮っておこうか.

さて,写真はアイスレモンティー.

ストレートとレモンが同じ値段だったので,レモンにしました.

これが貧乏性なのかしら.

 

あっまいストレートティーが好きだけれど,温かい紅茶はレモンティーが好き.

温かいと,レモンの味である酸っぱさが軽減されて,香りは強くなる気がする.

冬場,コンビニで買うペットボトルは午後ティーのレモンです.

そろそろ寒くなってきましたので,あったかいものが欲しくなります.

わりと冷たい本を読むことが多いので,そろそろ温かい本にもシリーズ変更しようかな.

 

今年は暑い日がわりと続いている気がする.

夏のしっかりとした暑さというよりも,過ごしやすいポカポカ陽気.

近年一瞬しかなかった秋を,今年はゆったりと楽しめている気がします.

 

読書の秋,そしてホットレモンティーの冬と,じっくりと心も衣替えしていきましょう.

コメント

タイトルとURLをコピーしました