6/29の雑談枠

「『きっと大丈夫』への大いなる責任」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

みなさまお元気でしょうか。僕はなんとか生きています。

まずは大学の話。同じ大学の同じ学部学科の子たちと連絡が取れるようになったのでとても嬉しいです。わからないことを共有できるっていうのがすごく心を楽にしてくれますね…。僕が困ってる英語諸々もLINEのおかげでなんとかなりましたw。いつになったら同期と会えるのかわかりませんが、その時を楽しみにしていたいと思います。みんな良い人だといいなあ…w。

さて、Dヲタとしては重大な話が先週ありましたね。パークの再開本当におめでとうございます。僕はチケットオンライン販売当日の15:00から戦っていたわけですが、結局取れたのはその日の18:05頃でした。その際7/12のチケットを取ることができたので、思う存分楽しんできたいと思います。チケット戦争はなんだか謎なシステムですよね。同時接続の人数をすごく絞ってたのか、はたまたサーバーがちゃんと落ちてたのかわかりませんね…。個人的には第一関門・第二関門…っていうのがあったような感じがしました。攻略法をググったりTwitterで聞いてみるよりも、システムと最適解について勉強・考察する方が早い気がします。ワイドショーは録画がかかってたので一応見ましたけど、やっぱりこういう報道がされてしまうんだなって思いましたね。感染防止に関しても色々と言われていますが、運営側で十分に対策してくれていると思いますので、あとはゲストの当事者意識によるものだと思います。行くならそれなりのリスクを考えて、自覚と責任を持った行動を僕も心がけようと思います。

USJ「マリオ」テーマの新エリア 7月下旬の開業予定を延期 | NHKニュース
【NHK】大阪のテーマパーク、USJ=ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、この夏オープン予定だった、人気キャラクター「マリオ」をテ…

上の記事見ました。心して待とうと思います。ただ、高校の卒業旅行を計画していたはずなのに気付けばもう7月になるわけですよ。いつになったら新型コロナウイルスが終息してどこでも行けるようになるんですかね…。別に今も旅行して良いわけですけど、毎日時間もなければお金もないので、簡単には旅行なんて行けないわけです。今年(今年度)の一年に対して、僕の満足度はかなり低くなりそうな気がします。

自分の周り(同級生とか先輩・後輩とか)で最近外出する人が増えた気がします。それだけ時間があるっていうことが本当に羨ましいです。遊ぶ時間を作り出すテクニックを教えて欲しいです本当にw。やることやらないで遊ぶのは違うぞと思いながらSNSを見ているわけですが、実際のところはどうなんでしょうね。もちろん自己責任なので関係ないですが、嫉妬心でいっぱいです()。

といったわけで最近闇堕ちしそうな大学生の独り言でした。また来週。