6/1の雑談枠

「5/31の夜に書いてたけど間に合わなかったよ」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

みなさまお元気でしょうか?。僕は最近あまり元気ではないです。

ついに5月が終了しましたね。家にいすぎて1ヶ月が長いのか短いのかもうわからなくなってきました。オンライン授業はだんだんコツが掴めてきたのか、土曜の半分と日曜は学校のことをしない時間にできています。まあそれでもキツいんですけどねw。体を壊さない程度に頑張ります。(誰か微積教えて)

31日は課題を何もしない日にすることができたので、WOWOWで録画していたスパイダーマンのHCとFFHを見ました。スパイダーマン本当に面白いですね。子供と大人の狭間っていう葛藤がMCUスパイダーマンにこんなにもマッチするんですね…。あとはFFHの最後ですよ。ああいうチョイ役にしては大物すぎるし、中身が割とびっくりする内容でしたw。本来だったらもうこの時期にはブラック・ウィドウが公開されてて、夏頃には確かスパイダーマン3部作のラストをやるはずだったんですよね(?)。いろんなスケジュールが何もかも狂ってしまっているのは悲しいです。

そういえば今日(6/1)から、イクスピアリが再開するみたいですね。私は千葉県外住みなので行けないため、昼間はTwitterを見て楽しみたいと思います(^^)。長蛇の列になるのを見越して準備したり対策したりしているみたいですが、何もトラブル等が起きないことを祈るばかりです。まあ何かしら起きるんだろうけどねw。

ディズニープラスについては特別言うこと無いです(うちには4Kモニターとかの機材がそもそもないし)。来るだけで本来嬉しいはずですしね。でも一つだけ、ドコモはdポイントカードをうちに早く送ってこい。

ネトフリでやってる嵐のやつ、翔くんの最新話見ました。詳しくはまた感想を書きますが、翔くんも不思議な人ですね…。パブリックイメージとの相違というか何というか、嵐の素を見せるというコンセプトにガッチリ合っている印象でした。ちなみに6/5にまた新しい話が出るみたいです。感想を書かないと次回配信分を見れないというルールを自分に課しているので、僕がそれを見れるのは土日ですかね()。嵐の五人が頑張ってコンテンツを更新し続けているのを見ると、自分も頑張らなきゃなって思います。

最近は「課題→課題→……→家でできる気分転換」のループに陥っているので、本当に毎日の変化がなくて鬱になりそうです。やっとのことで部活地獄から解放されて大学生になったのに、っていう理想と現実のギャップをまだ受け止めきれてないんですかね。何気ない毎日が本当に大切だったんだなって思います。気長に気長にと、自分に言い聞かせて頑張るしかないです。

ということで眠い目をエアーで擦りながら書いた駄話でした。また来週(今週?)。