6/8の雑談枠

「ペースを維持できてる」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

みなさまお元気でしょうか。僕はまあまあ元気です。

大学の話。うちの大学は7月の対応について、そろそろ方針を出すみたいです。いっそ前期オンラインにしてくれた方がいいんですかね、もうここまできちゃいましたし。課題の量とかはもう慣れてきました、まあほとんど昼夜逆転状態まで頑張らなきゃ終わらないんですけどw。すくいきれてない授業もあるし、何かしら対策を考えなきゃですね…。でも、耐えられるくらいになったのはいい成長だと思います(自分で言うな)。

実は、毎日ナンプレを1題ずつ解くチャレンジをしてるんですよ。Twitterでクリアタイムをあげてる割にはほとんど誰にも見向きされてないですけどw。もう63日もやってます、9週間。毎日成長している感覚を味わうと生きるモチベーションが上がるのでおすすめですよ。まあ最近のTwitterはそれどころじゃないですねw。あの件に勝手に巻き込まれたあの人もものすごいかわいそうだし、まだ勘違いしてる人も多そうですよね。ちょっと言った程度じゃどうもならないと思いますけど、怖いのでこの辺りでやめときますw。

今この雑談枠、録音したベイスト聞きながらやってるんですよ。ニノソロの中で特に名曲とお馴染みの「虹」を聞けたのは嬉しかったです。この曲には個人的に思い出があるんですよねー。中学校で吹奏楽部に入ってすぐ、パートの先輩たちに連れられてカラオケに行った時、その時に歌ったというか歌わされたというかで…w。でもそこから僕の吹奏楽部バースには色々あって。今は無事高校の吹奏楽部を引退しましたけど、当時はどうなるかと思いましたね…。今高校の時のTbメンバーとカラオケに行くなら、「それはやっぱり君でした」を歌うのかな…。なんて、死ぬほど伝わらないネタですね()。

そういえば今日からUSJがゲストを制限して再開しますね。ワイドショーとかでパークの様子とかが見れることを楽しみにしていたいと思います。キャラクターグリーティングでしっかり距離を取る方法だとか、具体的な対策を見ると本当に頑張って欲しい気持ちになりますね。USJに限らずどこのテーマパークも遊園地も同じですけど、どこかがクラスターになったらもう終わりですからね。都民にはまだ身近ではないので遠くから見てることしかできませんが、喜びが先行しすぎて理性を失わないようにしたいですね。

【あつ森の闇】30代女性が告白「あつまれ どうぶつの森はすごく楽しいんですけど、最近は “あつ森疲れ” しています」
新型コロナウィルスに世界が揺れる中、いまなお爆発的大ヒット記録を更新し続けるゲームソフトがある。そう、ニンテンドースイッチ専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』 …

↑の記事を読みました。実を言うと僕もあつ森疲れし始めてきたんですよねw。毎日毎日化石を掘っては鑑定し、どれも被ってるから商店へ…をひたすら繰り返してるので、もう嫌になってきましたw。あのゲームに対して、完璧なプレイヤーのコントロールさを求めるのは違う気がしますけど、でもその不自由感を楽しめなくなったら終わりなのかなっていう気もしています。最近はアソビ大全が欲しいです切実に。あのゲームはさっと出来るし、熱中もできそうですしね。

以上今週の駄話でした。授業やらなきゃ。