スウィーツセレクションで元を取るには?②

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

今回は昨日の記事の続きです

 

sikitti.hatenablog.jp

 

先に見ていただくことをおすすめします

 

f:id:sikitti:20160824162401j:plain

©Disney

 

おさらいをしますと

 

  • キャンディーは1つ約32円
  • ソフトキャンディーは1パック54円
  • ラムネ1パック65円
  • チョコチップクッキー1枚46円
  • せんべい1枚23円

 

という結果が出ました

 

今回はどんな組み合わせで詰め込めばいいのかを

 

理系の頭をつかって考えていきたいと思います!w

 

まずはパターン1です

 

  • キャンディー25個=800円

 

超単純計算ですwww

 

カップに25個さえ入れば簡単に元が取れます

 

でも微妙なラインですよねw

 

 

パターン2です

 

  • ソフトキャンディー2個=108円
  • ラムネ1個=65円
  • キャンディー20個=640円

合計 813円

 

キャンディーが完全に乱数調整になってますねw

 

 

パターン3です

 

  • ソフトキャンディー1個=54円
  • ラムネ1個=65円
  • せんべい10枚=230円
  • チョコチップクッキー10枚=460円

 

合計 809円

 

せんべいとチョコチップクッキーをどうやって積めばいいんですかね?w

 

あえてキャンディーを使わないというのも手ですね

 

 

パターン4です

 

  • ソフトキャンディー1個=54円
  • ラムネ1個=65円
  • キャンディー12個=384円
  • せんべい4枚=92円
  • チョコチップクッキー5枚=230円

合計 825円

 

全種類一応使ってみました

 

せっかくやるんだったら全部食べたいですよねw

 

意外と現実性がありそうですよね

 

 

というわけで4つのパターンを作ってみました!

 

考えるのに結構時間かかりましたw(頭痛いw)

 

一番現実性があるのはパターン4ですね

 

全部少なめの個数でも元が取れますし

 

全種類食べられますからね

 

これからハロウィンのTDLに行く方は

 

スウィーツセレクションをやるときは是非参考にしてください

 

待ち時間の間にパターンを考えるのもよさそうですね

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました