スウィーツセレクションで元を取るには?①

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

今回は、スウィーツセレクションの元を取るにはどうすればいいかを

 

計算で求めていきたいと思います!w

 

 

まずはスウィーツセレクションがどのようなものか説明します

 

以下のリンクもご覧ください

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

簡単に言ってしまえばお菓子の詰め放題ですね

 

 

f:id:sikitti:20160824162401j:plain

©Disney

 

キャストの方からカップをもらい、

 

お菓子を詰めたらふたを閉めてもらうという簡単なものですね

 

詰められるお菓子の種類としては

 

f:id:sikitti:20160909110058j:plain

©Disney

 

ソフトキャンディーというのはTDRではたぶん初めてですよね?

 

いわゆるハイチュウ的なものだと思われます

 

 

では本題に参りましょう

 

まずはお菓子が1つ何円ずつか計算していきます

 

(今回はブランド料と消費税は比較的無視して計算していきます)

 

キャンディーはこちらをもとに計算します

 

f:id:sikitti:20160909111221j:plain

©Disney

 

380円で12粒ですので

 

1粒の値段は380÷12=約32円となりますね

 

 

ソフトキャンディーは先ほども言った通りに前例がないので、

 

市販されているハイチュウをもとに考えます

 

市販されているハイチュウのグレープ味は

 

12粒で定価が108円らしいです

 

12粒だとカップに入らないと思われるので6粒=54円で計算します

 

 

ラムネはスティッチのグッズで販売されているものをもとに計算します

 

(写真はもうありませんでしたが値段はネットで出てきました)

 

780円で駄菓子屋に売られているようなボトルのものが6本だそうです

 

ボトル半分がスウィーツセレクションのラムネ1個分だとすると

 

780÷6÷2=65円となりますね

 

 

チョコチップクッキーはこちらを参考にします

 

f:id:sikitti:20160909113202j:plain

©Disney

 

460円で10個なので

 

460÷10=46円となりますね

 

 

最後はせんべいです

 

せんべいは1230円で54枚のものがあります

 

(公式サイトではないところからの情報です)

 

これを計算すると

 

1230÷54=約23円です

 

 

これで1つあたりの金額が判明しました

 

整理すると

 

  • キャンディーは1つ約32円
  • ソフトキャンディーは1パック54円
  • ラムネ1パック65円
  • チョコチップクッキー1枚46円
  • せんべい1枚23円

 

という結果になりました

 

1つ1つが安いですねw

 

単純計算をするとキャンディーを25個入れれば元が取れますw

 

次回はどのような組合わせで入れれば元が取れるかを

 

考えていきたいと思います

 

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました