納得せずバイト先を辞めさせられた話【雑談枠】

「表題の件はここまで」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

もう三ヶ月近く更新していませんでしたね。すみません…。SNWの記事に関してはまだ出発すらしていませんね、本当に申し訳ないです。

表題からわかる通りだいぶ病んでいます。いつも以上に闇な気がするので、心配になった友達は連絡ください(そんな人いるかな)。

 

嵐関連の新情報過多

 

嵐が活動休止して半年が経とうとしていますね。上海映画祭でプレミア公開される5×20の映画や、アラフェス2020の円盤化発表など、いろいろな情報が供給されています。無事予約は完了しましたが、ファンクラブ限定盤とかは出ないのかしら、気になります。会報の表紙が青色だったり、翔くんがしやがれのときの話を思い出させてくれたり、休止の寂しさを埋めてくれているように感じますね。そういう気遣いがあのグループの本当にすごいところです。

 

光一くんのアルバムも出たね

 

キンキキッズの光一くんが久々にソロアルバムを出しましたね。

KOICHI DOMOTO「PLAYFUL」

PLAYFUL、遊び心という意味だそうです。遊び心だったり冗談だったり、そういうものが通じる人間、大事だと思える人間でいたいと常日頃思っています。このアルバムだと”Tik Tik Tik”が本当にかっこいいですね。INTERACTIONALのような大人なかっこよさと哀しさが混ざっている感じ、非常に好きです。だけどやっぱり光一くんのソロでは”SOLITARY”が一番好きです、今の感情にピッタリ!!。

そういえばライブのグッズもいくつか買いました。ペンはどこかで話題作りとしてうまく使えるかなと思っていたりもしましたが、結局使い道がなくなってしまいましたね。残念。

 

新年度はめまぐるしく

 

大学とかの話です。新年度になってもう8,9週経つわけですが、いまだにふわふわしたことが多くて困ってしまいます。一応前期はオンラインになっていますが、試験は対面でやる教科もあるかもということで、色々と振り回されています。数少ない知り合いとネットワークをつないで何とか頑張ろうと思います。まあ時間もあるしね。

サークルは更新するべきかしら…。時間ができたから活動には参加できそうですが、参加する元気がないのが事実。幽霊になって漂っているだけの人間に話しかけてくれる人もいないでしょうし、しれっと辞めても何も変わらなさそうだけど。

 

心の広さは何畳がベスト

 

ここ3,4日くらいでしょうか、察すること、受け入れること、伝わらないことに悩む日々を送っています。昔から部活の副顧問に心を広くと言われ続けてきましたが、今も変わらず狭いことを目の当たりにすると哀しくなります。遊びに行こうとしているのにLINEの返信が遅いとか、罪がない(客観的にはそのはずの)ことで解雇されたりとか、人格を殺された気分になりますね。まあ、僕がすべて悪いのでしょうがないです。諦める。

 

また気の向いたときに更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました