7/28の雑談枠

「一年間の引きこもり」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

みなさまお元気でしょうか?、僕は少し元気です。

まずは大学の話から。大学の後期が一部の授業を除いてオンラインで行われることが確定しました。まあ一部の授業とは実験とかのことだろうと思われるので、僕には関係のない話ですw。予想できた状況ではありますがやはり寂しいところがあります。サークルとかは活動が少しずつ始まるっぽいですが、僕が所属しているのはあくまでもインカレの他大学サークルなので同じ学校の先輩とかとの交流は当分先なんだろうなあと思っています。「2年目の新人」とかって自称したらウケたりするのかな…w。

さてバイトの話。無事に繁忙期を乗り越えたので忙しさというところでは半減したのでしょうか。ですがシフトが少なくなるということはそれすなわち収入が減るということなわけで、お金を稼ぎたくて稼ぎたくて仕方ない派の人間からすると微妙な気持ちなんですよね。ちなみに、僕は今のバイトに対して全く苦を感じていないです。対価の魅力って大きいんですかね、やっぱり。

さて、そろそろ嵐の「カイト」が発売されますね。というよりもその前にデジタルシングルの「IN THE SUMMER」が突如発売されましたw。今回の楽曲はとってもとっても爽やかな曲で、いい意味で嵐らしくなく新鮮な感じがしました。今年は夏らしいこともできなさそうですから(かといって毎年してたわけじゃないけど)、この曲を聴いて気分だけでも爽やかにするしかないんですかねー。ちなみに僕は「Party Starter」の方をずっと待ってます。

そういえば最近全くSwitchで遊んでいないことに気がつきました。最後に触ったのはいつなんでしょう。二週間前の日曜かな、いやもっと前なのかな、とにかくそんなペースで触ってないです。しかもその前回遊んだ時の記憶っていうのも、アソビ大全のゲームを2個ぐらいやって、そのあと麻雀のルールを覚えるのを諦めたぐらいしかないんですよねw。ツイステとかマリオカート(スマホのやつ)とか一応やってはいますが、やっぱりコンシューマ機のゲームをやらないと心が満たされないわけですよw。QOLだだ下がりですね…。

これを読まれている方は連休中どこか行かれましたか?。私は都民なのでもちろん自粛していたわけですが、ニュースとかで旅行だったり海水浴だったりの映像を見るとやっぱりこうなんでしょう、微笑ましく思えますよね(←完全な嫌味だなw)。そもそも自分は外に出る人間ではないですが、ここまでくると自分が見えなくなってきますw。

ということで負のオーラが垣間見える雑談枠でした。また来週。