7/20の雑談枠

「落ち着いた一週間でありたい」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

みなさまお元気でしょうか?、僕はまあ普通ですかねw。

まずは大学の話から。相変わらずのオンライン授業ライフを過ごしているわけですが、この前Twitterでは「#大学生の日常も大切だ」がトレンド入りしてましたね。あのタグの投稿を見ていると、僕と同じ想いの人って結構いるんだなっていうことがわかりました。ただあのタグで投稿している人たちの中にも幾らか種類がいて、(1)オンライン授業によって課題と講義が多くなって大学生らしく遊べない(2)大学に行けてない上に授業の質が落ちている現状で、施設利用費など高額な学費を取らないで欲しい(3)そもそも大学だけ自粛が再開されないのはおかしいの3つに大きくは分類できる気がします。僕は正直なところ、どの意見にも賛成です。学生なんだから何も言わず勉強しろっていう意見もあるとは思いますが、少なくとも半期、多くて今年度1年間を不安定に過ごすのはやっぱりやるせないんですよね。僕みたいに新入生の場合は高校の〆もきちんとできていないわけでして。大学生になることへの期待が大きかった人ほどギャップに苦しんでいるのだろうと思います。

さて少し前段落が長くなりましたが次はバイトの話を。今月は繁忙期ということもありバイトのシフトがてんこ盛りで入っていましたw。もちろんお給料をいただくのでお時給の分はしっかり働かないといけないわけですが、それでもハードスケジュールすぎたのか、後半の方は僕のパフォーマンスが低下してしまった気がしていて後悔しています。ちなみに6月分のお給料(初めてのちゃんとしたお給料)がこの前振り込まれたのですが、想像していた額ぐらいだったのであまり喜べはしませんでしたw。もっと稼いで貯金しなければ…。もちろん学業に支障がない程度にですけどね。

さてこの記事は相変わらず月曜の夜に書いてしまっているわけですが、だからこそ書けることもあります。

この1日のハイライトですねw。シーの20thの目玉であろう新ナイトショー発表と年パス保持者への対応です。まずは新ナイトショーの制作ありがとうございます。これだけでも少しは生きる気力が湧いてきました。東京らしい素敵で素晴らしいものになることを期待して、自分が二十歳になるまでの約480日を過ごしていきたいと思います。

年パスの件ですか?、それはちょっとダラダラと話したいのでまたいつかですかね。(書かなきゃいけないもの溜めすぎ)

さてお給料の話をしたわけですが、早速散財してしまいましたw。嵐のアルバムの初回限定版とか昔のコンサートDVDを中古で買ったらわりといい値段したんですよ…w。もちろん品物は良いものなので後悔はしていないわけですが、やっぱり自分の稼いだお金が消滅すると悲しい気持ちになりますよね。こうやって社畜が生まれるんですかね()。ちなみに買ったのはドリアラの初回限定版だとか、Around Asia Dome+のDVDです。ギミゲの音源ゲットとAnti-Antiのイケメン翔くんが見れるのは良いですね。あとはTimeの初回限定版を買うのみ。

といった感じで少し長くなりましたが今週は以上です。また来週。