なぜ今OLCはリトルグリーンまんを推すの?

初めましての方は初めましてしきどなです!

記念すべき初投稿です!(自己紹介を除いて)

 

今回の記事は、リトルグリーンまんについてですw

のっけからインパクトがないのは重々承知で

書いていきたいと思いますw

 

まず、リトルグリーンまんを知ってますか?w

まあ知ってますよねwww

知らない方に説明すると、

トイストーリーにでてくるリトルグリーンメンを

モチーフにしたスイーツです

f:id:sikitti:20160804190841j:plain

実は今、夏祭り仕様のリトルグリーンまんが

発売されてるんです!

f:id:sikitti:20160804191237j:plain

かわいいですよね!\(◎o◎)/!

夏祭りのメニューが発表された時から食べようと思っちゃいました!w

ハチマキがついている奴は夏限定で黒蜜クリーム味になっていておいしいんです!

 

とグリーンまんの紹介を終わらせたところで本題に移りましょう!w

まずはこのツイートをご覧ください

 このツイートやさっきの紹介にある通り、

今夏のグリーンまんは一つだけ味が違うんですよね

 これまで、季節でケースが変わったりしたことはありました

去年?一昨年?のクリスマスでしたよね

グリーンメンがサンタ帽をかぶったケースが販売されたんです!

そして最近できたハロウィンのホームページに載っていたのは、

f:id:sikitti:20160805082140j:image

 何故かカボチャをかぶった←

グリーンまんのケースなんです!

今回は味の変更は無いみたいなのですが

(カボチャクリームとか願望w)

このようにどんどんグリーンまんがクローズアップされているんです

なぜ今グリーンまんをクローズアップするのかを紐解いていこうと思います!

 

リトルグリーンメンといえば、トイストーリーのキャラの中でも

1、2を争うかわいさと人気を持っているキャラクターで、僕の周りでも好きな人は多いです

そのリトルグリーンメンがモチーフになったスイーツであるリトルグリーンまんは

発売されてもう3年ほどたちますよね

近年のSNSブームを受けてか、インスタグラムやツイッターでも

グリーンまんが出ている写真を見ることも多くなりました

また、テレビ等のTDR特集でもリトルグリーンまんを使って写真を撮ることが

今流行っているという紹介をされることがありました(某ズムサタ)

 こういうようなことから、OLCはこれからグリーンまんを推していくと思います

また利益率のことを見ても、グリーンまんは1つ360円のところ

グリーンまんが1つ30円、器が10円、ライセンス料が10円だとしても

利益が250円ほど出る計算になるんですよね(まあ予測ですが)

ただでさえ高いといわれているディズニーの物価の中でもグリーンまんは安く、

普通の人でも手の出しやすい品物です

高い利益率と販売個数を持つグリーンまんなら推していく価値があるとOLCは

思ったんじゃないでしょうか

これから大規模再開発計画が予定されているTDRで、こうした資金源は大事になっていくんでしょう

OLCは銀行からの借り入れを一切行わず、キャッシュフローだけで運営をしていますから、当然のことなのかもしれませんね

 

と、いうわけでこれからのグリーンまんの未来に期待です!

 

また、にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングにも参加しているので

ご協力いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました