今年のハロウィンはどっちのパークに行くべき?②

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

今回の記事は昨日の続きです

 

 あらかじめ昨日の記事を読まれることをお勧めします

 

sikitti.hatenablog.jp

 

では今日はこの二つを考察していきます!

 

  1. 食べたい!
  2. 買いたい!

 

まずは1の食べたい!からです

 

両パークの今年のフードの魅力は

 

  • スペシャルブッフェ(シー)
  • スペシャルコース&セット(ランド&シー)
  • スーベニア付メニュー(ランド&シー)
  • フェスティバル関連メニュー(ランド)
  • スペシャルカクテル(シー)
  • スナック&スウィーツ(ランド&シー)
  • ダッフィーのハロウィーン(シー)

 

こんな感じですね

 

参考として両パークの食べたい!ページのリンクを張っておきます

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

かなりの量のメニューがありますので、

 

個人的に食べてみたいものをご紹介します

 

ランドはこちら

f:id:sikitti:20160805082140j:plain

 

こちらの記事でも紹介したグリーンまんですね

 

sikitti.hatenablog.jp

 

まあとにかくスーベニアケースが欲しいですw

 

特に味の変更はなさそうですね

 

ちなみにシーでも販売するらしいです

 

 

シーならこちら

f:id:sikitti:20160824160956j:plain

 

マレフィセントをイメージしたクッキーサンドですね

 

甘いのが苦手な人間でも、これは食べられそうですw

 

クッキーに書かれている絵もすごいですよね

 

時代の進歩を感じますw

 

 

では最後は2の買いたい!の詳細を見ていきましょう

 

  • スペシャルグッズ(シー)
  • スペシャルグッズ(ランド)
  • ハロウィンモチーフのグッズ(ランド&シー)
  • ヴァンパイアモチーフのグッズ(ランド&シー)
  • スウィーツセレクション(ランド)
  • ウィッシュオーナメント<ハロウィン限定パーツ>(シー)
  • ダニーのハロウィーン(ランド)
  • ダッフィーのハロウィーン(シー)

 

とこんな感じですね

 

また参考までにリン(ry

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

またこちらもかなりの量ありますので、

 

個人的に注目しているものを紹介したいと思います

 

まずランドはこの「スウィーツセレクション」です

 

f:id:sikitti:20160824162401j:plain

 

まずはこちらのリンクをご覧ください

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

まあいわゆる詰め放題ですねw

 

TDRとしてはたぶん初の試みとなります

 

ショップが混乱しないのか、不正は発生しないのか等の問題が起こるのか

 

個人的にはとても楽しみですw

 

 

では次にシーです

 

シーで個人的に注目しているのはこの

 

f:id:sikitti:20160824162934p:plain

 

ダッフィーのコスチュームセットです

 

とくに真ん中のジェラトーニヴァンパイア

 

本当に可愛いですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ジェラトーニと一緒に買おうかと悩んでいるぐらいですw

 

 

とまあこんな感じですべての紹介が終わりましたね

 

というわけで最後のまとめです

 

  • 新パレードを見るならランド

  • 15周年も体感したいならシー

 

という感じですね

 

僕が個人的に行くなら今年はランドになりそうですかね

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました