今年のハロウィンはどっちのパークに行くべき?①

みなさんおはこんちばんわしきどなです!

 

今回は、今年のハロウィンに行くならどっちのパークに行った方がいいのかを

 

考えたいと思います

 

1Day勢には、1シーズンで一回しかパークに行けないという方もいらっしゃると思います

 

なのでランドとシー二つのハロウィンの魅力を考えていこうと思います!

 

今回はこの二つを考えていきます

 

  1.  観たい!(エンターテイメント)
  2. 楽しみたい!(スペシャルプログラム等)

 

勘のいい方はお気づきでしょうが、公式サイトの言葉を使っていますw

 

ではまずは1です

 

それぞれのパークの1の魅力は

 

  1. ハロウィーンポップンライブ(ランド)
  2. ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~(シー)
  3. スーパードゥーパージャンピンタイム<ハロウィンバージョン>(ランド)

 

こんな感じになりますね

 

それぞれのパークの観たい!ページはこちらです

 

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

ランドのハロウィーンポップンライブは今年からの新パレードですね

 

なんか9回停止のパレードだとか

 

こんな感じのイメージらしいです

 

f:id:sikitti:20160823115001j:plain

©Disney

 

ちなみにコスチュームも先ほどのリンクに乗っています

 

シーのザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~は

 

去年もあったヴィランズワールドのリニューアル版ですね

 

15周年ソング等も使われると思います

 

ちなみにコスチュームも先ほどのリンクn(ry

 

スーパードゥーパージャンピンタイム<ハロウィンバージョン>はいつものですw

 

また他のレギュラーショーとの兼ね合いを考えると、新ヘッドになることは考えにくいですね

 

 

それでは次に2の楽しみたい!です

 

  1. アトモスフィア<ハロウィンバージョン>(ランド)
  2. デコレーション(ランド&シー)
  3. ホーンテッドマンションホリデーナイトメア(ランド)
  4. ウエスタンランドシューティングギャラリー<ハロウィンバージョン>(ランド)
  5. カスバ・マジックトリート(シー)
  6. アトモスフィアエンターテイメント(シー)

 

両パークの楽しみたい!リンクです

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

ランドのアトモスフィアのハロウィンバージョンはすごいですね

 

スピーディーですねw

 

デコレーションはいつものですね

 

ホリデーナイトメアは個人的に大好きなアトラクションなので

 

1年に一回は見ておきたいんですよねw

 

シューティングギャラリーのハロウィンバージョンはグーフィーのバッチになるんですよね

 

ウッディとドナルドしか持っていないので行けたら挑戦したいですw

 

カスバ・マジックトリートはアラビアンコーストのマジックアトモスですね

 

あのシャバーンとアシームも登場するんですよね

 

最後のアトモスフィアは通称手下沼っていうやつですねw

 

レストランでのグリーティングは無くなりましたねw

 

(よかったよかったw)

 

ツイッターとか見ててもあれはやばかったですからねw

 

でも手下沼は残りましたね

 

これでまたにわかDヲタが・・・

 

またHPには書いていませんが、

 

ジャングルカーニバルとアブーズバザールの景品もハロウィンバージョンに変わると思います

 

明日は買いたい!と食べたい!について考察しようと思います

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました