ディズニーマジックキングダムズ、やってみた。

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

なんとなくこんなタイトルをつけてみたくなりましたw

 

本題に参りましょう

 

最近、ディズニーマジックキングダムズというアプリがリリースされました

 

ゲーム内容等に関しては公式サイトをご覧ください

 

dmk.gungho.jp

 

ディズニー公式垢がリツイートしているので

 

ちゃんと公式ゲームという位置づけになっています

 

 

f:id:sikitti:20161012105352j:plain

©Disney

 

紹介映像もアップされています

 

 

 

今回は実際にプレイした様子をスクリーンショットで撮ったので

 

紹介もかねて実際のプレイ感等をレポートします!

 

まずはオープニングです

 

f:id:sikitti:20161012111759p:plain

 

ミッキーが歩いてますね

 

f:id:sikitti:20161012111843p:plain

 

そしたらお城がわやわやしますw

 

f:id:sikitti:20161012111927p:plain

 

パークが8等分されます(?)

 

ここで二回目のロードが入ります

 

結構ロードの時間はかかりました

 

まあアプリ自体の容量が大きいですからね

 

グーグルプレイでは87MBと書いてあります

 

このあとはいよいよキャラが動かせるようになります

 

f:id:sikitti:20161012112105p:plain

 

魔法使いのおじさんが来てなぜかお城の前の結界だけ破られます

 

f:id:sikitti:20161012113223p:plain

 

そしてある程度ミッション(クエスト)をクリアすると

 

グーフィーも使えるようになります

 

f:id:sikitti:20161012113507p:plain

 

会話のシーンもあります

 

(てかなんでマウスケ体操踊ってるんですかね?www)

 

マウスケ体操懐かしいですけどねw

 

テレビ放送でクラブハウスやってたのって何年前でしたっけ?

 

話題が変わってしまいましたねw

 

f:id:sikitti:20161012114206p:plain

 

ミッキーがカラスにいじめられてる写真ですw

 

こうやっていろいろとクエストをこなしていきます

 

レビューにもありますけど、基本待ちゲーです

 

チュートリアルは簡単ですけどそのあとはかなり待ちますw

 

チュートリアルだけやってアンインストールしました・・・w

 

ウッディだけはゲットしましたけどね

 

感想としては、なんか思ってたのと違うっていう感じですねw

 

もうちょっとサクサク感が欲しかったです

 

やりたいひとはやればいいと思いますw

 

対戦系ではないので課金しなくてもいいと思います

 

難しいですねw

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました