【雑談枠】嵐:Find the Answer買ったよ

みなさんおはこんばんちわ、お久しぶりですしきどなです!

ようやくテストが終わってゆったりとした日々を過ごしておりますw

さて今回は嵐の新アルバム「Find the Answer」を購入したので

レビュー的なのをしていきたいと思います!

 

新シングルFind the Answer概要

2018年第1弾となるCDは、

これまで通り「初回限定盤」と「通常版」の2種類が出ています。

二つの中身はというと、
「初回限定盤」
{CD}
01: Find The Answer
02: 街角の恋人たち
03: 街角の恋人たち
(オリジナル・カラオケ)
{DVD}

「Find The Answer」ビデオ・クリップ
+メイキング
★16P歌詞ブックレット付き
「通常版」
{CD}
01: Find The Answer
02: Circle
03: Bounce Beat
04: 白が舞う
05: Find The Answer(オリジナル・カラオケ)
06: Circle(オリジナル・カラオケ)
07: Bounce Beat(オリジナル・カラオケ)
08: 白が舞う(オリジナル・カラオケ)
こんな感じで違いがありますね。
初回盤だとDVD+ブックレットが付く代わりに曲が3(2)曲のみ、
通常版だと曲が8(4)曲入っています。
今回私は「初回限定盤」を購入しました!

まずはジャケットと中身

ジャケットはこんな感じ

 

嵐5人がしっかり立って並んでいるジャケットですね

普通にかっこいいですw

次に中身ですが

 

このように白と青のディスクとなっております

白がCDで青がDVDです

かなりシンプルな感じですねw

 

曲の感想

Find the~

松潤のドラマ「99.9」のシーズンⅡの主題歌に使われている曲ですね

民放ドラマでは視聴率1位を記録しているそうなので

この曲を聞いたことがある方も多いんではないでしょうか?

しかもいろんな嵐の番組だったりMステでもやってたりしましたしねw

この曲は簡単に言うと綺麗な曲っていう感じがしましたかね

AメロもBメロも見事に噛み合ってますよね

曲の系統としてはシーズンⅠのときの時のDaylightに似ている気がします

あとは何と言ってもCメロ後のサビの始めにある

大野君と松潤のデュエット部分の歌声がとてもかっこいいですよね!!

Mステなどでは二人が見つめ合っていたのも印象に残ってますねww

 

街角の恋人たち

こっちは打って変わってとてもオシャレな曲になっています

スロースペースなメロディに乗る5人の歌声がすごく綺麗なので

個人的には好きな楽曲ですね

 

DVD感想

初回限定盤のみについてくるDVDの感想です

黒い洋服と黒いハットを被ったダンサーさんと嵐の5人が出演しています

サビの時にバックで踊るダンサーさんの動きがとても合っていてすごかったです!(゜o゜)

全体的な色合いは夕日のようなオレンジ色で統一されていますね

 

最近ではおなじみとなったメイキング映像ももちろんついています

ニノがスマホで撮影した映像なども入っていますw

撮影時期は年明けっぽいですねーw

松潤のドラマ撮影秘話なども聞けたりしますねw

相葉君がDSっぽいゲーム機で遊んでるシーンもあります!

オフの嵐はみんなかわいいですね!w←

 

最後に

もう初回限定盤は完売してると思われるので(たぶん)

これから買われる方は通常版になると思いますが

興味がある方は買ったり借りてみたりしてはいかがでしょうか?

通常版のカップリング曲もぜひ聞いてみたいですね・・・w

なにはともあれ買って損ではなかったのでよかったですw

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

ディズニーリゾート ブログランキングへ

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました