「ガチの喫茶店」
みなさんこんにちはしきどなです。
最近はまっっっったく時間が取れず、いろんなものの更新がおざなりになっていますが、GWなのでせっかくならと更新しています。
喫茶二十世紀とは
さて、喫茶二十世紀(読み:きっさトニセン)をご存じでしょうか?。というか、トニセン自体ご存じでしょうか?。知らないと言われたら少しショックなのですが…。
かつてV6として活動されていた6人のうち、坂本くん・井ノ原くん・長野くんの3人で構成されるユニットを20th Century、略してトニセンと呼んでいます(他の3人はカミセン)。
そのトニセンの3人がプロデュースし、原宿にオープンした喫茶店が『喫茶二十世紀』です。
予約は上のホームページから、毎月1日0時00分に次月分が開始されます。(例:5/1 0:00に6月分開始)
レトロで素敵なお店に行ってきたよ
運よく3月に予約を取ることができたため、お店に行って参りました。
場所は原宿・表参道の中でも住宅街のような雰囲気の、落ち着いた場所にあります。1階から入店して、予約確認をしたのち階段を下がり地下へと入ります。
道中にはさまざまな小物も置かれています。確かにレトロな喫茶店って、オーナーのこだわり小物がインテリアとして置かれていることが多い気がします。ちなみに、お手洗いの小物の量は尋常じゃなかったです。(写真は無いよ)
お食事
席は今回、ホームページのトップに使われている写真にあるカウンター席の一番奥へと案内されました。カウンター内では店員さんがドリンクを作っていらっしゃって、料理は私が座っていた席の後ろにある扉の奥から店員さんが運んでくださいます。メニューは席においてありますが、ホームページから見ることもできるので先に決めておくとよいかもしれないです。
コーヒーは深い香りで美味しかったです。それよりも、付属しているパイ生地的なものが甘くてサクサクでめちゃ美味しかったです。食事はラタトゥイユのピザトーストを。パンはちょっと大きめ程度ですが、具が山盛りでお腹いっぱいになれます。お値段はちょっと高め?、とも思いますが量的に考えると妥当な気もします。ゆったり休める環境と、トニセンプロデュースという様々な付加価値も考えると、私的にはお手頃な贅沢に感じました。
喫茶店が好きな方はぜひ行ってみてください。ちなみに二十世紀ブレンドのコーヒー豆やインスタントコーヒー、ステッカーなどのグッズ類も販売されているので、そちらも考えて予算設定をしておくとよいかと思われます。(グッズ目当てだとしても、何か一つは頼まないといけないらしいですね)
コメント