ありがとう #d_advent 2020

「25日間の感謝を込めて」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

#d_advent にご協力していただいた皆さん本当にありがとうございました!!

ということで今回は感謝の気持ちを込めて、主催者の責任として全参加記事を紹介していこうと思います。

12/1

80年代、あの頃のディズニーランド|本田範隆|note
小学生の、四年生くらいの頃だったと思う。当時通ってた、公民館の英会話教室で、東京ディズニーランドに行くことになった。たぶん、1987年頃。開演したのが1983年だから、東京ディズニーランドがこの世に生まれて、3年目か4年目の頃だ。その頃の資料が見つからなかったから、表紙で使ってる写真は、そのあと1989年に、家族で行...

本田範隆さんの記事です。

僕の知らない昔のディズニーランドについて、物的なレガシーを感じることよりも、話を聞いて昔を感じるほうが貴重なのではないかと思っています。それにしても綴りチケット制は悩むこととかが多そうで怖いw。

12/2

「プー棒投げ橋」の危機—クリストファーとディズニーを動かした聖地の歴史 #d_advent | 舞浜横丁
11月16日、イギリスのアッシュダウン・フォレストにある「プー棒投げ橋」の一部が …

プーや先生の記事です。

プー僕を見てからというもの一度イギリスに行ってみたいとは思っていますが、いつ行けるのかは全くわからない状況なのでプーや先生の巡礼ガイドを読み返したいと思いますw。こんなにストーリーのある橋もないと思うので、もっと僕も勉強をしないとという気持ちになりました。

12/3

うぉるぱさんの記事です。

時代背景が暗い作品って意外とあるんですね…。サウンドオブミュージックなど忘れている作品も多そうなので春休みに見まくろうと思います!w。

12/4

すんさんの記事です。

ラセターという名前の売れた大御所について振り返ると、名作ばかりなのかというわけではなく、賛否だったりをされるような作品もあるんですよね。これからはラセターがいなくなってどう変わるかと言われているくらい重要な方なので、今改めて見返してみたら面白いかもしれないですね。

12/5

ときさんの記事です。

アクアスフィア・プラザの音楽は波や水しぶきの音があって、さらに立体音響になっていて初めて完成されますよね…。あの素敵な音楽がどんな由来を持って作られたのか知ることができてとても興味深かったです!。CD誰か貸してください()。

12/9

舞浜新聞さんの記事です。

レジ袋有料化、賛成も批判もありますね。季節のデザインの袋とかって結構思い出になったりするから好きだったんですけどね…。だからと言ってデカいバッグ買うわけにはいかないしw。海外のショッピングバッグはデザイン良いですよね、いつか実際に買いに行ってみたいです。

12/11

【Disney Investor Day 2020】で発表のあった新要素のまとめ
この記事はディズニー関連ブログ Advent Calendar 2020に参加しています(事後登録)。LINK: ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2020 - AdventarDisney Investor Day 2

dpost.jp(mtakeshi)さんの記事です。

毎年丁寧にありがとうございますm(__)m。来年はいよいよD+のマーベルドラマが始まるのでとても楽しみですw。映画館でまた新しい映画が見られるようになればいいな…。

12/12

https://www.disneyparkstory.com/chipndale/

アクセルさんの記事です。

めっっっっちゃ面白い&興味深い記事でした!。最近pythonを勉強し始めたので尚のことなのですが、こういうプログラムとかが早く自分で作れるようになりたいですw。人工知能が何をどう変えていくのか、時代に乗り遅れないように注視していきたいですね。

12/13

プキャ その103: プーキャロット
ファイアボール完結 直接ダウンロードはこちら。 iTunes Storeもしくはを登録してください。 声の出演 プーや   @poohya シンダナイ @sindanai カンテラ  @kandelaar 「ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2020」13日目の記事です。 ○ゲボイデ=ボイ...

プーキャロットのみなさんによるポッドキャストです。

ゲボイデ=ボイデはなんかこう、ファイアボール感もありつつ新しいことや考え方に挑戦するスタジオの本気を見た気がします。こんな素敵な作品に出合うことができて嬉しかったです。それもこれもプキャのおかげです!!。

12/14

ユーキャンさんの記事です。

さすがの熊愛ですw。というか裁縫がとてもお上手でびっくりしましたw。布マスクを余り着けないので手作りマスク文化とかに触れてこなかったですが、結構流行ってるんですね…。

12/15

リメンバー・ミーに出てくるタマーレをお店で食べてみた #d_advent
みなさんこんにちは! この記事は「ディズニー関連ブログアドベントカレンダー2020」12月15日の記事です。 …

らむさんの記事です。

らむさんには今年いっぱいご飯とか連れてってもらおうと思ってたんですが…w()。というかそもそもメキシコ料理とかを食べたことがないので食べてみたいですね(ミゲルズの意義)。

12/16

『Dブログを書いて人生変わった話』
こんばんはアクセスありがとうございますm(_ _)mHatamaです。この記事は、ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2020の16日目の記…

Hatamaさんの記事です。

半ば強引に参加してくださりありがとうございましたm(__)m。一日に何回も更新されていてすごいな…といつも思っております、尊敬の念しかないです。もう少し続けてみてブログ友達ができるように頑張ってみますw。

12/17

私が年パスを買った理由。|ゆーにゃん|note
そうでない方も。初めまして。 ピザの人、ピントレの人、ホンテの人、ロジャーの人と呼ばれていたりいなかったり。田口夕夜と申します。 毎年楽しみにしているディズニーアドベントカレンダー。いつも読者側でしたが、今年の夏からnoteを始めたし、せっかくだからと思い参加させていただきました。 どうぞよろしくお願い申し上げ...

田口夕夜さんの記事です。

ワンス僕もめっっっっちゃ好きです!!。僕が年パスを買った理由はショーを気兼ねなく見たかったからだった気がします。年パス早く復活するといいですね…。

12/19

今後の舞浜が目指す道は? - Tink times
※この記事は #d_advent 2020参加記事です。 こんにちはお久しぶりです。 2020年という年は新型コロナ感染症に振り回された年となってしまいました。未だに感染拡大は止まらず日に日に状況が悪化しています。 東京パークも2月末から6月末までの4ヶ月間の史上最長となる休園期間を経験しました。 世界的に見ても感染拡...

umiさんの記事です。

今後の舞浜はどうなっていくのか全く分からないですよね…。これからを見るために今年を見ても、今年が異例すぎてなんともという状況ですしねw。一刻も早く事態が改善することを願いたいです。

12/20

てねーるさんの記事です。

ビッグバンドジャズを少しかじってしまっている身としては、”ニューオーリンズはジャズの街”というイメージしかなかったのですが、意外といろんな映画の舞台になっていたり歴史があったりしていて、知らないことがあって驚きました。

12/21

にあぽんさんの記事です。

今年は風間くんが大活躍した年といっても過言ではない気がします。風間くんがいるからこそD的諸々の認知度も上がっている気がします。結構風間くんのZIP見たよとリアルで声をかけられることも多いですw(なぜ僕に)。風間くんが早く回復してテレビとかにまた登場してくれることをファンとしては祈るしかないですね。

12/22

『結婚式で使いたいディズニーソング・BGM! #d_advent』
こちらの記事は、「ディズニー関連ブログ アドベントカレンダー2020 」12月22日の記事です。ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2020…

こーじさんの記事です。

この記事を読んで驚いたことは、結婚式ってこんなに曲選ばなきゃいけないの!っていうことですw。でも、自分たちが主役となって…ということを考えると楽しいのかもしれないなとも思いました。まあ僕が結婚するのはまだまだ遠い(というかわからない)ですけどねw。

12/23

マウスオブザデッドさんの記事です。

素敵なお写真ばっかりでとてもとてもよかったです。今はデータで思い出が残る世界であってそれはそれで素敵ですが、写真として・モノとして残る思い出は今振り返ると本当に素敵な思い出なんですよね。右下に日付が入る感じとかもすっごく懐かしいですw。

12/24

おかじさんの記事です。

ミッキーマウス!シリーズは僕も大好きですが、家という目線では見たことがないと確かに思いましたw。あの世界線て結構考えられてそうですよね…w。

12/25

ディズニー=嵐 #d_advent
「いざ、感傷的な終わりへ。」

私の記事です。

遅れてしまい大変申し訳ございませんでしたm(__)m。一応時間には間に合ったので大目に見てくださいw。

総括

以上2020年の#d_adventでした!。

それぞれ個性の強い素敵な記事を書いていただきまして、主催者としてはうれしい限りです。来年もできれば行いたいですが、意外と大学生ってクリスマスの時期死ぬほど忙しいんだなと感じたので、正直僕ができるかはわかりません。継いでいただける方がいらっしゃいましたらご連絡お願いします(というかこっちから連絡するかもw)。

ぜひぜひ全記事読んでみてくださいね!。そして参加者の皆さん本当にありがとうございました!!!