7/14の雑談枠

「火曜になったっていいじゃないか()」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

みなさまお元気でしょうか、私自身”心は”元気です。

まずは大学の話から。そろそろ前期も終わりに差し掛かり、評価の基準についての話がよく出てくるようになりました。またいろんな大学では後期授業の詳細も出てきているみたいですね。うちの大学はまだどうなるのか一切わかりませんが、このまま東京都の感染の状況が悪化すればオンラインなのかなという気がしています。一向に収束の目処は立たなそうですし、withコロナが達成できるかもわかりませんからね…。どうなるのかは全くわからないですね。

続いてバイトの話。最近めちゃくちゃ忙しくて体がとても疲れていますw。もちろん働いた時間分お給料がもらえるので不満はないのですが、如何せん大学の授業との両立が厳しそうですね。日曜お休み計画もそろそろ破綻を迎えるかもしれません。

さて、12日の日曜日に久しぶりに舞浜に行ってきました。詳しいことはまた別記事で書こうとは思っていますが、いつ書けるかわからないので先に雑感のみこちらに書いておきます。とにかく午前中は空いていてストレスフリーなパークでした。感染対策も自分なりには全うしました。それもキャストさん方の準備のおかげですね。ですがいろいろ問題点とかも見えてしまった気がしています。香港のような再閉園にならないよう、とにかくまずは自分の対策・予防をしっかりしないとですね。

そしてピューロランドの再開もおめでとうございます。屋内型の施設なので舞浜よりも心配していましたが、行っている方のツイートなどを見る限りでは、こちらも対策が厳重に行われていたみたいですね。特出すべきは(遠距離)グリーティングの実施でしょうか。カメラなどに制限があるみたいですが、やはりグリーティングができることの意義というのが大きいですよね。またキャラクターが全員マスク姿であるようなところからも、キャラクターを重視しているサンリオらしさが見えてくるのかなと思いました。

FREESTYLE 2020 大野智 作品展
FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION 六本木ヒルズ展望台 東京シティ ビューにて開催決定!

大野くんが5年ぶりに個展を開くみたいですね!。前回の個展を見に行けてないので今回は見に行きたい気持ちが大きいです。日程としては2ヶ月の期間行われるみたいですが、全体での入場者数は一体どのくらいになっているのでしょうか。その頃には第2波が…みたいに言われていることもあるので、どうなるのかは注視していく必要がありそうです。

ということで久しぶりの外出で身体が疲れ、毎週の更新を怠るというミスを発生させた大学生の戯言でした。ではまた来週。(今度は月曜日に。)