特別番組 Where dreams come trueの感想を書く。

みなさんおはこんばんちわしきどなです

今回は、特別番組の

「Where dreams come true ~東京ディズニーリゾートで生まれる素敵な物語~」

の感想を書いていきたいと思います!

©Disney

 

でもこの番組地上波キー局では放送しないんですよねw

放送予定はこんな感じです

TV・ラジオ番組情報

©Disney

 

うちは千葉テレビを視聴できるのでラッキーでしたねw

 

内容と一言コメ

というわけでここから感想です

ちなみにこの番組!

あの風間俊介さんがナレーターをしてるんですよ!!!w

僕はDヲタとしての風間くんが大好きなのでめっちゃ嬉しかったですww

 

まずはキャラクターの日常風景のシーンです

ミッキーの家でミッキーがプルートと朝の支度をする場面から始まります

(ミッキーの家にミッキーがいることって珍しいですよね←)

そのあとは他のキャラの朝を見に行くことになり

ドナルドは釣りの支度、グーフィーはお出かけへ、ミニーはドレッサーの前で準備をします

またミッキーとプルートは散歩へ出かけましたinムービーバーン前の中庭

 

そのあとは開園前のキャストによる準備風景が映ります

(ここで風間くんが毎回ポップコーンを食べることが判明)

午前八時、パークが開園するとバンドとキャストがゲストを迎えます

 

ここで色んなゲストに今回の来園の目的を聞いて回ります

その中で、娘がもうすぐ誕生日でなおかつおじいちゃんおばあちゃんが還暦という

家族に出会い、密着することになりました

ご主人はかなりの準備をしてきたらしく、スマホの予定表を

見せてもらうと予定がびっちりと詰まっていました(結構すごいw)

 

入園した後ご主人はFPを取りに向かいます(もちろん歩き←)

残ったご家族はミッキーの家へ向かい、ご主人を待つ間に誕生日シールをもらいます

ご主人が合流した後はミッキーに会いに家の中へ入ります

(誕生日シールに気付くミッキーの場面も)

この後は1stVisitシールの紹介もしました

 

続いてはアトラクションの紹介です

まずはウエスタンリバー鉄道から。

ウエスタンリバー鉄道は蒸気機関車であるというクイズのあと、

給水はステーションで行うというような豆知識も教えてくれました(知ってた。)

この後はグーフィーがウエスタンリバー鉄道に乗るという貴重なシーンが流れました

 

お昼時、ドナルドが釣りをしている中

ジャングルクルーズの紹介が始まります

そして新米船長の研修風景も放送されました

(運転と喋りって大変そうですよねw)

初めてゲストを乗せてのクルーズでは緊張している風景も見られました

 

そのころ先ほどの三世代ディズニーの方は

お母さんがサプライズで、ガラスの靴にフォトフレームを買いに行く姿が流れました

ハピネスイズヒアを鑑賞する場面ではご主人の笑顔が素敵でしたね(w)

 

ドリームコンダクターさんの紹介もありつつ

舞台はディズニーシーに移ります

まずはブロードウェイミュージックシアターでミキミニが踊る場面から。

バンドメンバーはいないですが軽快なジャズが流れながらミキミニが踊ってます(w)

(ジャズやってるくせに曲名わからない人←)

 

ディズニーシーでは女子旅をする4人に密着します

まずフードワゴンのお酒で乾杯します(←)

そのあとはタートル・ネックとかいう間違いもしつつ(w)

タートル・トークへと向かうことになりました

手を挙げたら見事に当たり(ヤラセか?w)

「福岡に行ったことある?」という質問をしていました

(クラッシュは福岡を知らなかった模様)

グリトレではミッキーとグリーティングをし、ノープランと言えど

かなり楽しんでますね(w)

 

時間は夜になり、全く魚が釣れないドナルドの映像が流れます

(こういうとこドナルドらしいよね)

舞台はランドに戻り、先ほどの家族はディナーを楽しみます

そこで先ほどのフォトフレームをプレゼントすると、

おばあちゃんは思わず涙を流していました

 

最後はミッキーの仲間たちです

ドナルドを励ますミキミニグのあと、花火の映像が流れました

 

感想

ということで最後は感想です(長かったww)

今回の番組を見た感じでは、綺麗にTDRが表現されてるなという感じがしましたね

家族だったり女子会だったりといろんなシーンも見れてよかったかなと思います

この番組の狙いは35周年のためなんでしょうけど

これを見た人は行きたくなるんじゃないですかね?w

かなり充実した内容だったので、見てても飽きませんでしたねw

Dヲタの人もそうでない人も楽しめると思いますので、

見れる環境がある人はぜひ見てみてください!

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

ディズニーリゾート ブログランキングへ

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました