5/7の雑談枠

「気付けばGWが終わっていた」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

みなさんお元気でしょうか?、僕は元気です。

 

まずは大学のことから。5月に入って大学のオンライン授業が本格的に始まりました。いきなり課題が出ていたりして辛い思いをしています…。前回の雑談枠でZOOMを入れたと書いたと思うんですが、なんと僕が履修登録した授業は全て非同期型の授業なのでZOOMを入れた意味が無くなってしまいましたw。その分ちゃんと動画見たりしなきゃいけないので大変なんですが、まあZOOMのために時間合わせたりするよりかは楽ですかねw。

 

そういえば一昨日ですかね?、マツコの知らない世界で風間くんのTDL・TDS特集の再編集版+未公開映像スペシャルやってましたね。さすがはみんなの風間くん、誰も傷つけないのが素敵です。なんて善人なんでしょう。未公開だったのって橋の話くらいでしょうか?、確かめるのはめんどくさいのでしたくないです()。

 

+で思い出しました。Disney+が6月に来るみたいですね。配信されたらすぐにデラックスから乗り換えようと思います。てかなんで急に来ることになったんですかね?、年内に来るよーっていう話だったと思うんですけどw。ディズニー的な年末って年明けくらいかなって思ってたくらいなんですけどね…ww。最近Twitter見てると、VPNを使って+を見るのが流行ってるみたいです。もちろんダメでは無いですけど、割とグレーな手段な気がしているので私はやりません。日本人のユーザーが実は増えていたからか、日本でのニーズが高いのがわかったからなのかはわかりませんが、でもまあ+が来ることは嬉しいですね。イマジニアリングストーリーとか見たいです。

 

ドラマの話。鍵のかかった部屋の特別版が放送されるみたいですね、すごい好きなドラマだったので嬉しいです。軒並みいろんなドラマが撮休になってて再放送だったり特別版が多くなっているんですけど、それはそれで楽しかったりしますよねw。

 

舞浜の臨時休園から2ヶ月くらい経ちましたね…。SHDLはもうすぐ復帰するみたいですが、果たして舞浜はどうなるんでしょうか。個人的には他のテーマパークよりも遅れてかつ何かしらの制限をつけてくるのかなと思います。年パスブロックアウトで予約制になるのか、逆に年パサー限定で1日開けてみるのか、どう判断されるのかわかりませんがしっかり受け止めないといけないですね。いつの話になるかわからないですけど、待ちましょう。

 

以上駄話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました