2017年お正月のプログラムが発表!

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

今回はおととい発表されたお正月のプログラムについて

 

詳細を見ていきたいと思います!

 

 

まずはこちらのリンクをご覧ください

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

期間は2017年1月1日~1月5日までの5日間です

 

ランドとシーどちらのパークでも「ニューイヤーズ・グリーティング」を行います

 

また、2017年の干支である酉にちなんだキャラクターとして

 

「ドナルドダック」が公式で推されるそうです(やったぜw)

 

f:id:sikitti:20161007085222j:plain

©Disney

 

「ニューイヤーズ・グリーティング」に登場するほか

 

パークのエントランスに飾られる門松や、お正月ならではのグッズにも

 

ドナルドがデザインされるそうです

 

それでは各パークのショーパレードの詳細を見ていきましょう

 

東京ディズニーランド

 

◆「ニューイヤーズ・グリーティング」

 

パレードルートで1日2回、約35分のパレードになるそうです

 

お正月の飾り付けがされた「リマウジン2」などに乗って

 

さらには2017年の酉にちなんでいるドナルドやデイジーは

 

新たに衣装を新調して登場するそうです

 

f:id:sikitti:20161007090853j:plain

©Disney

 

また、初日初回の「ニューイヤーズ・グリーティング」では

 

2017年~2018年の東京ディズニーリゾートアンバサダーが

 

就任のご挨拶をするそうです

 

今のところ候補福本 望さんだそうです

 

100名を超える応募で選ばれるっていうのもすごいですね

 

(僕には縁のない話なんだろうなあ・・・w)

 

アンバサダー候補についてはこちらの公式リリースをご覧ください

 

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20160927_01.pdf

 

(pdfが開きます)

 

東京ディズニーシー

 

◆「ニューイヤーズ・グリーティング」

 

メディテレーニアンハーバーで1日2回、実施時間は約15分だそうです

 

こちらでは衣装の新調等は書かれていないので無いものと思われます

 

こちらも初日初回では東京ディズニーリゾートアンバサダーさんの

 

就任のあいさつがあるそうです

 

f:id:sikitti:20161007094656j:plain

©Disney

 

またランドではワールドバザールの入り口に、

 

シーではミラコスタ通りの入り口にドナルドの飾り付けをされた門松が置かれるそうです

 

※門松は1月7日まで設置されるそうです

 

スペシャルグッズも販売されます

 

袴羽織を着たドナルドのぬいぐるみやドナルドがモチーフのだるまも販売されます

 

このほかにも和服姿のミッキーをはじめとした仲間たちがデザインされた年賀状、

 

お重に入ったお菓子など約60種類のグッズが登場するそうです

 

スペシャルグッズは2016年11月18日から販売

 

f:id:sikitti:20161007095930j:plain

©Disney

 

f:id:sikitti:20161007095943j:plain

©Disney

 

ホテルのスペシャルメニューも12月26日~販売されるそうです

 

 

いよいよドナルドの年がやってきますね!()

 

最近ドナルドのぬいバがかわいいと思うのは僕だけでしょうかw

 

袴姿もかわいいので絶対買います!w

 

内容については例年通りっぽいですね

 

例年のお正月は混雑するので行かれる方は気を付けてくださいね

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました