一刻も早い復興を願っています。(今日と僕とディズニーと。#30)

「朝から大変な1日です。」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

まず今日未明に起きた北海道地震、

北海道地区の方々は現在大丈夫でしょうか。

一刻も早い復興を願っております。


実のところを言うと来週の月曜から北海道に修学旅行で行く予定でした。

ですが今回の地震で延期に・・・。

(代替地など検討するらしい。)

天災なのでしょうがない部分もありますが

休みの日を犠牲にしてまで準備してかつ、かなりお金を使っている部分もあるので

正直悔しいです。

行き場のない怒りがこみあげています。

最近は色々なところで災害が起きてて怖いですね・・・

関東でもそのうち何かあると思っていた方がいいですね。

 

TDR、9/6・7の予約システムの運営停止

この地震の影響をいくつか。

TDRの予約システムサイトの終日運営停止が発表されました。

・予約に関する、受付および問い合わせ停止のお知らせ [9/6(木) 17:45更新]

©Disney

OLCのカスタマーセンターが北海道にあるという話を

どこかで見たことがある気がします。

(有識者の方お願いします。)

もし本当にそうであるならば、7日で復旧できるのか心配です。

復旧のタイミングがわからないので

ホテルの予約等を電話で今日明日しようとしていた方は残念ですね。。。

オンラインは生きているみたいでよかったですが

サーバが普段より混みあいそうな気がします。

 

ニンテンドーダイレクト延期に

「Nintendo Direct 2018.9.7」延期のお知らせ

©任天堂

世界の任天堂ゲーマーが期待しているプレゼンテーション、

ニンテンドーダイレクトが延期になることが発表されました。

理由として考えられるのは

  • 北海道ユーザーに対しての配慮
  • ツイッターなど反応が期待できないため

この2点ではないでしょうか。

延期にするのは英断だと思いますが

楽しみにしていたのですこし残念なところはあります。

延期になったとして、映像の内容に変更など現れないのでしょうか。

早めに放映してくれることを期待したいと思います。

 

USJが営業再開

こちらは地震関連ではないのですがニュースなので。

本日9/6より、台風21号の影響で休業していたユニバーサル・スタジオ・ジャパンが

営業を再開しました。

営業再開が予定通りになって本当に良かったと思います。

そして北海道地震の被災者の方に向けてのツイートもされていて

素敵だと思いました。

園内は復旧作業が完了しているみたいですが、

シティウォークの方は大丈夫なのでしょうか??

ガラスが割れたりなどかなり被害が甚大そうなので心配です。


ということで本日の震災の影響についてでした。

日々を安全に過ごします。

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました。

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

ディズニーリゾート ブログランキングへ

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました