ベリー・ベリー・ミニーのミニーはジャニーズである。

「(やばいな…結構大きく定義しちゃったな…)」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

最近このブログが完全に嵐ブログになってしまっているので、D系の記事も書いておこうと思います。(とはいえタイトルが怪しいことになっている件。)この記事は壮大なフィクションだと思って読んでくださいw。


ベリミニに通っているよ

ここ最近ブロードウェイミュージックシアターがメンテナンスに入っていたこともあり僕はランドに入り浸ってましたw。プレスプレビュー日にリミックスを観たり、イツミニの抽選に行ったり…。とはいえ当たらないんですけど。まあそんなこんなでベリミニを楽しんでいる中で僕はあることを思いました。

「ベリー・ベリー・ミニーのミニーはジャニーズではないだろうか」

リミックスのミニーさん

その理由

①ミニーと衣装

みんな大好き、始発で行っても自由席が取れない(戒め)でおなじみのイツベリではトンデモ早着替えをするミニーさんを見ることができます。

なんということでしょう、24分のショーで10ものコスチュームを着ているではありませんか。それだけでもジャニーズのコンサートを凌駕する多さですが、それよりも褒めるべきは早着替えのスピードですよ。一番キツそうなのはボン→ミスマス間ですよね、たぶんw。移動かつ舞台下への移動は相当だと思います。まるでミニーさんが何人もいるみたい!!!()。とはいってもジャニーズでそういう演出がないわけではないです。気になる方は嵐ブラストin宮城のオープニングを見てみてください。ということで「ミニー⇒ジャニーズ」です。

②フロートに乗ってやってくる

リミックスではミニーさんとメインのバックダンサー2人(?)がフロートに乗ってやってきます。

フロート上の3人

ジャニーズ的なドーム演出といえばのフロートですよ。柵の高さも同じくらいだと思います。公式撮影をするときは、フロートの端っこに固定の小型カメラとかを付けてほしいものです。しかもフロートに乗ってるバックダンサーまでもがファンサしてくれる、これはジャニーズのコンサートの1節に違いありませんね。つまり「ミニー⇒ジャニーズ」なわけです。

③グッズの豊富さ

グッズは買ってないので写真は無いですごめんなさい<(_ _)>。

さて話題のポストカードですよ、あれはいわゆる期間限定グッズなわけです(すーぐ無くなるけど)。ワンデー勢の方にとってはいわば会場限定グッズみたいなわけですよね!!(強引)。コンプ勢はジャニーズ界隈にもいます。しかしジャニーズとの唯一の違いを述べさせていただくと、ジャニーズのグッズってめったに売り切れないんですよ。特に会場限定とかって売り切れないんですよね。そこら辺の商品管理については見習ってほしいです。まあでもほぼ「ミニー⇒ジャニーズ」ですね。

「ジャニーズ⇒ミニー」なのか

腕組んだり手繋いだりするぐらい浮気じゃない

さてこれまで「ミニー⇒ジャニーズ」の理由を聞いていただきました。しかしあくまでもこれは十分条件なわけです。必要条件が正しいのかを検証しなければなりません。では「ジャニーズ⇒ミニー」かどうかと言われればどうでしょうか。私は正直「ジャニーズ⇒ミニーではない」と思います。

なぜかといえば、昨今のジャニーズをミニーが含有していないからです。ベリー・ベリー・ミニーにおけるミニーの要素をジャニーズは含んでいますが、その逆はできていないです。というか今のジャニーズを超えることはできないと思います。

最後に

ミニーがジャニーズであるという観点を持つと、必然的にベリミニへの接し方について考えさせられます。ただでさえ見る機会の少ないイツベリ、写真を撮っている暇なんてないではありませんか(とか言って当たったら撮る)(絶対撮る)。しかも今年限りのイベントなわけです。どんなに不満があるとしても、憎いことがあるとしても、惜しみなく楽しもうではありませんか!!!!!。

以上壮大なネタ記事でした。ミニヲタの方々大変申し訳ございませんでした。