せっかくだからファンタズミックの写真を貼りたい。

「終わっちゃうんだって(他人事)」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

ブログ更新するの何日ぶりですか。約二週間?w。更新しなさ過ぎでしたね…w。ネタはちょっとだけあるので時間を見つけて更新しようと思います。


さて、過ぎた9月4日は東京ディズニーシー18周年の日でしたね。シーと同級生民としては、もう今年18歳になるのかとびっくりしているところでございます(歳を取ってしまったなあ)。ということで今回はこんな機会も無いと思って、パソコンに保存されている秘蔵のファンタズミック写真を放出したいと思いますw。ほら、ファンタズミックも終わることですし。

いかんせん写真のセンスだったりはゼロなので期待はしないでくださいw。

イントロ

最初の”トゥ~トゥルル~”のところですよ(伝われ)w。ファンタズミックって本当に曲がいいですよね。

ミッキーマウスinスモーク

“バンッ”ってなる一瞬のミッキーですw。僕が使ってるコンデジだと、オープニングのところのミッキーって周りが暗すぎてちゃんと写ってくれないんですよ。高いカメラ買うお金なんて無いのでしょうがないですが。

ハットバージから花火

こういうちょっとした演出ってかっこいいですよね。このハットバージともあと少しでお別れですよ、寂しいものです。360°に映像が流れるハットバージは、ファンタズミックが始まった当初は個人的にはメチャクチャ画期的だと思ってました。今までみたことなかった技術の進化を体験できる点こそがディズニーのショーの魅力だったりって思いますよ。

球体スクリーン

360°で思い出しましたけどこの球体スクリーンも素敵ですよね。いまだにこの演出って他のどんなショーでも見たことない気がします。

鏡よ鏡

チラ見えドラゴン

ヴィランズパートの力の入りようがスゴイのがファンタズミックの魅力でもありますよね。鏡にミッキーが吸い込まれたりするシーンとか、本当にドラゴンが炎を吐いたりするところとか、実際に見たときの迫力とあの没入感ですよ。ショーを通しての雰囲気づくりとかもうまいですよね…。

大団円

色んなキャラが登場するフィナーレのシーンですね。さっきのヴィランズのシーンと打って変わっての煌めく雰囲気ですね。ハットバージの噴水とか、すごい綺麗ですよね。

瞬間移動後のミッキーさん

最後のミッキーソロシーンですね。ここも相変わらず撮りにくいですw。瞬間移動ネタは”Be Magical!”あたり、ちょうど10周年から始まったイメージがあるのですがどうでしょうか。

終演後

終演後のハットバージ本当に綺麗ですよね。組曲のアウトロが流れて、音が切れる瞬間に消灯される演出が一番好きですww。

ということで18周年記念でファンタズミックの写真を放出してみましたw。久々にブログ書くと文章力が落ちてるのがわかりますねw。これから受験もあるので、気長に更新していきたいと思います。

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

ディズニーリゾート ブログランキングへ

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

スポンサーリンク

フォローする