【ネタバレ無し】ソアリンに乗ってきました。

「どこまでがネタバレかわからないけど」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

さて先日、ついにディズニーシーのソアリンに乗ることができたので、その様子なり感想なりをレポートしていこうと思います!

ソアリン


作りこまれすぎて怖い外装

並び始めの位置(真っ暗)

さて日付は8/3、たまたま部活が休みになった僕は親と舞浜へ。スターライトで入り、トイマニとBBBを体験した後にいよいよソアリンに並び始めました。時間としては19:30、待ち時間は130分待ちでしたね。

さあまずは何と言ってもこの建築、本当にこれ。まるでそこに元からこの博物館があったかのようにみせる建築技術はディズニーそのものという感じがします。

まあよく考えてみれば、奥にある家とかどう住んでいるのか全く分かりませんよねw。というかこの家々、少し小さい気がしたのですが、遠近法など使われているんでしょうか。

待ち時間表示

昔からあったように見せているとはいえ、技術は最新のものが使われています。スタンバイの待ち時間表示もデジタルサイネージですね。めっちゃ見やすいです。

カメリア・ファルコ先生

キューラインを進んでいくとこういうバナーなり絵画が飾られています。そこにはカメリア先生やドリームフライヤーだったり。じっくり見るのも楽しかったです。

内装も作りこまれすぎ

約1時間半ほど待ったところで屋内に入ることができました。ちなみにこのあたりからほとんど携帯の電波はつながらないと思った方がいいですね。

春夏秋冬の博物館

この部屋はヲタが好きそうなものがたんまりと飾ってあります。それは実際に行ってみてのお楽しみ。

あのホール

このお部屋の後は、よくTVの宣伝とかで見られたホールみたいなところへ到着します。ここでFP列と合流します。なのでFPのキューラインではまた全く違うものが見られるって話ですよねw。これは厄介です()。だってFP取れるのなんて夢のまた夢ですからねw。

ここから先は秘密

一個一個のものを見ていると時間なんて忘れちゃいます。ここまでで130分。

乗ってみて。

この後はすべてネタバレになるので言及を控えますが一応アトラクションの感想だけ。とにかく感動としか言えないです。海外パークに行ったことがないのでソアリン自体初めてだったのですが、間違いなくTDSで1番のアトラクションですよこれは!w。ストーリー性とか含めても最高、最&高。S・O・A・R・I・N・G!!

ということでネタバレなしのソアリンレポートでした!w。ネタバレ無しってやっぱり難しいですね…。面白かったっていうのもネタバレっちゃネタバレなわけで。今回は、僕がこれはネタバレじゃないでしょって範囲で書いてますからね、ご感想はお待ちしますがご意見は受け取りませんよ?w。

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

ディズニーリゾート ブログランキングへ

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

スポンサーリンク

フォローする