2020/5/25のブロックアウトに対する私見。

「3、4択くらい?」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

最近更新してなかったので軽めの記事でも上げとこうと思います。

表題。

さて、昨年から年パスのブロックアウト日が設定されるようになりました。

ブロックアウトというのは簡単に言って”年パスでは入園できない日”ですね。

3か月分ずつ更新され、TDR公式サイトのページにて見ることができます。

そんな中、2020年のブロックアウト日が話題になっています(遅い)

2019年8月~2020年8月までのブロックアウト日 ©Disney

連休だったり混みそうな土日だったりが指定されている中、

なぜか2020年の5/25(月)が設定されています。

ここから私見

個人的には、第2回(?)の田組fmさんでも取り上げられている通り

  • 美女野獣エリアオープン日説
  • 重役御来訪説
  • グーフィーデビュー日説

のどれもあり得ると思っています。

ですが、違う説を推したいと思います。

それは、単なる「運動会の代休対策説」です。

素直にこれだと思うんですよね・・・・・。

2020年の春と言えば新エリアオープンですけど、

それを4/15に持ってこない、かつそもそも今から決まってるっていうのはおかしいわけで。

同じく1年ちょっと先の日付に重役の予定を入れるってなかなかなわけじゃないですか。

グのデビュー日説も、6/9のドナデビュー日とかは指定されてなかったり、

トレイルが終わる今、たとえそうでもそこまで混まないと思うんですよね・・。

新エリアオープン→GW→代休ラッシュ→夏休みっていう流れになりそうな気がします。

でもこの説の不安なところとしては、この月曜日だけっていうところですね。

他の週にも運動会やってるはずですからね…ww

それとも浦安市の学校の運動会があるとか?(知らんけど)

とにもかくにも来年度のスケジュールが出ればまた予想の進展があると思うので

そこまでは待ちましょうw

ということで完全場つなぎの記事でした←

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

ディズニーリゾート ブログランキングへ

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

スポンサーリンク

フォローする