今日と僕とディズニーと!! #11

「ついに来た拡張計画!!!」

みなさんおはこんばんちわしきどなです。

ついに新拡張計画が発表されましたね!!!

まずはいろいろとリンクを。

「東京ディズニーシー®大規模拡張プロジェクト」基本計画の合意およびディズニー社とのライセンス契約の延長について

コンセプトアートはこちら

©Disney

今出ている情報をまとめます。

  • TDS8番目となるテーマポート
  • ポートのテーマは「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」
  • ピーターパン・塔の上のラプンツェル・アナと雪の女王をテーマとした3エリアで構成
  • 開発予定地は駐車場
  • 開業時期は2022年度予定

が大きなところでしょうか。


ここからは個人的に思ったことを。

まず、開発予定地はかなり奥になっていて

アラビとロストの間から通路を伸ばすと書いてあります。

かなりの奥地ですよね。

開園ダッシュがマラソン並みになることが予想されます。

(それかアプリでFP取得できるようになってるか。)

まあ開園の混雑を左右で分散させることも考えると

ちょい右の奥地に作ることはいい事かもしれません。

次は施設について。

アナ雪のアトラクはたぶん香港とかの輸入。

東京独自のって書いてありますけど

どこまでオリジナルにできるのでしょうか。

スリルもってことだから一回ぐらい落とすのかな??

ラプンツェル単体でのアトラクションは初登場ですかね?

ゴンドラと書いてあるので

ライドの形がすごく気になります。

最後はピーターパンです、

そもそもエリアの形が海外の海賊エリアに似ている気がします。

たぶん大型アトラクションは

上海のカリブの海賊のシステムを使った

ピーターパンのアトラクションでしょうね。

小型アトラクションについてはあまり深く書いていないので

そっちの方が気になっちゃったり・・・w

ランドの空の旅とはどう棲み分けするんでしょうか。

(空の旅潰せる口実はできたよね。。。)

続いてホテル関係。

客室の数は475室でかなり多め、

家族向けのデラックスタイプからラグジュアリーなルームまであるということで

値段設定は凄そう。

1階部分はショップ、レストランは2店舗なので

結構な大きさを客室に注ぎそうではありますね。

オープン当初はミラコスタよりもお値段は高そう。

最後に、

今のとこショップが1店舗しかないのは大丈夫かな・・・

と思ってる次第です。

アトラクに力注ぎすぎなのか、まだ発表してないだけか、

コンセプトアート見る限りではありそうですが。

あとはシーにこのテーマを持ってきて良かったのかというところですね。

OLCの中でTDSオープン当初の方針と今の方針とでは

変わってきているというのがあからさまですね。。。

懐古厨じゃないけど、初心を思い出してほしいです。

でもこれであと2023年くらいまでは生きる目的ができてよかったです!ww

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました。

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

にほんブログ村

ディズニーリゾート ブログランキングへ

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです

スポンサーリンク

フォローする